それいけ京都大学in京都大学

それいけ!京都大学 in 京都大学

現役時代名古屋大に大差で落ち、京都大学総合人間学部合格目指し河合塾名駅校で浪人生活!無事合格し春から京大総人生!

おもろチャレンジinHawaii〜10日目〜惨憺

 

はて

 

 

今日は朝から散々でした〜笑

 

 

まず、朝8時に起きる予定が寝過ごして8時半に。

 

まあ耐えっちゃ耐えよね。

 

けどバスに間に合わないということで次のバス10時ので行くことに。

 

 

で、バス乗ろうと外出たのだけど家を出てから雨が降り始めまして。

 

なんとかやり過ごしバスに乗り、ある地点で乗り換え。

 

 

そのバスからPerlridgeCenterまで直通で特急だとiPhoneのMapが言ってたんですが、直通じゃなく、TransitCenter(乗り換えセンター)で降ろされちゃいまして、そこでバスを待つことになりまして。

 

 

バス30〜40分待ってたんですけど、全然バスが来ず結局鈍行ので行くか...と思い、鈍行のバスに乗り出発した矢先にそのTransitCenterに直通で特急のバスが到着してました。

 

 

うわぁ...となりつつ、本来1時間で行ける道程を2時間かけて到着。

 

 

でKeiki Hoolaulea行ってきたんですが、めちゃくちゃ小規模だったんですよね...

 

 

例えるなら、日本のモール的なイオンとかで行われるショーみたいな。その感じ。

 

そこで老若男女地元の方がハワイアンな歌を披露、それを囲むようにして机が置かれてたんですけど、そこで体験とかできる感じだったんですよね。

 

 

体験できるものも、何かちゃっちいっていったら失礼ですが、何かどぉーん!!!みたいな感じでは無かったです...

 

 

ネイティヴハワイアンなグッズなどの販売もあるかと思ったんですけど皆無でした...

 

 

 

で結局そこからワイキキまで買い物のためバスで向かいました...

 

バス待ちでだいたい40分くらいでしたね...

 

以下の地図で距離感とかわかると思います。

 

f:id:VeridSocrat:20180916163614j:image

 

左側のチェックがPearlridgeCenterで右側がワイキキです。

で自分の宿泊地が青い丸です。

 

 

 

でワイキキのWalmartで食料品を買い、帰る!ってなったんですが、目の前でバスを逃し次のバスを待つことに。

 

 

バス待ってたとこが治安あんまり良くなくて、ホームレスの人とかいっぱいいて怖かったです。

 

 

 

で40分くらい待った末バスに乗る。

 

で宿泊先近くに止まる次のバスに乗り換えようと思ってたんですけど、それが来るまであと40分だったので諦めて歩くことに

 

 

2km以上歩くことになりました。

 

 

 

その道中歩道を歩いててで白い中型のわんちゃんが寄ってきてたので、おぉ〜と思ってたら警戒してる感じでめっちゃ吠えられました。

リードとか無くて普通に噛まれそうでした。

 

反対の歩道に走って逃げたんですが、車道を超えても追ってきて吠える犬

 

足噛まれかけたので結構ガチで怖かったです。足噛まれて狂犬病とかで死ぬんかな、とかガチで思いました。

 

その時ふと、旅行前に「バックパッカー 荷物」でggったのを思い出しました。

バックパッカーさんは犬に噛まれた時ようにいろいろ対策してるみたいですね。

 

自分はその記事見たときに、ハワイだし要るわけないわ〜なんて思ったんですが、酷く後悔しました。対策しとけばよかった...って。

 

 

ハワイに訪れるみなさん一応犬対策しておきましょう。

 

 

死の危険を抱きつつ無事帰宅

 

 

なんか散々な日でした

 

 

バス待ちで2時間ほど過ごしてたんですね

 

 

普通に色々疲れました...笑

 

あと20日くらい滞在しないといけないんですね

 

 

ふわぁ...

 

 

 

頑張ろう....

 

 

 

明日は外に出たいと思ったら外に出ようと思います...

 

 

今日は外出るの嫌やなぁなんて思いつつ宿泊先でたんですよね。

 

 

直感信じるべきですね。

 

 

 

頑張ろう...

 

 

 

 

明日も....

 

 

 

 

ほいじゃあ、まにょまにょ〜